2006年07月24日

渋谷カリガリ(渋谷)@GOGO−t

 渋谷カリガリ

渋谷カリガリ

■:東京都渋谷区東1-3-1カミニート9号 ■:TEL 03-3797-7767
■:営業時間 [月〜金]11:00〜21:00 [土]11:00〜20:00
■:定休日 日曜日,祝日
■:HPhttp://caligari.jp

今日降り立ったのはJR渋谷駅東口徒歩8分の渋谷カリガリ

銀座のクラブで愛された裏メニューが味わえる!

ってこと聞いて行ってきました

 渋谷カリガリ

店内は狭いがかわいらしい造りで

白を基調としている

 渋谷カリガリ

オナゴを連れ込めるとはちょっとそれてしまうかな〜といった感じ

テイクアウトがメインなのかなといった雰囲気もある

お店の売りはココナッツカレーとタイ風カレーが

メインみたいだが

カリガイ新メニューがでていたので

スパイシー野菜カレーのチキン竜田をトッピングを注文

お味のほうは日本のカレーとタイ風のカレーの中間っといった感じだが

やや日本人向け

具は野菜が沢山使われていて

ルーはルーで具は具で分けられていてトッピング風

野菜はピーマン・にんじん・レンコン・なす・たまねぎ・キャベツ

チキン竜田も結構量がありボリューム満点でGOGO

GOGO度 T−T−T

大食いの人にはもってこいですな

GOGO−tでした



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カリガイカレー ¥680−

ホワイトカレー ¥680−

両方がけ2色カレー ¥780−

スパイス野菜カレー ¥780−

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年07月03日

CAFE MOONCHILD EBIS(恵比寿)GOGO−t

CAFE MOONCHILD EBIS

CAFE MOONCHILD EBIS

■:住所東京都渋谷区恵比寿南1-23-5
■:TLE 03-3791-0055
■:営業時間 AM11:00〜AM4:30
■:HPhttp://www.moonchild.co.jp/index2.html

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日降り立ったのはJR恵比寿駅 東口徒歩5分の

CAFE MOONCHILD EBISU

CAFE MOONCHILD EBISU

CAFE MOONCHILD EBISU

アメリカ橋を渡ってすぐのLocal indiaの下で

オープンテラスになっており

CAFE MOONCHILD EBISU

アジア風な店内がなかなか居心地がよい

ランチタイムはオナゴを連れ子めるとは多少ずれて

しまいそうだが

ディナー照明がきれいで夏の夜なんかは

まさにGOGO
メニューはお店自体はイタリア料理みたいだが

和食も置いてあり毎日

相模湾や佐島港でとれた新鮮な魚介を

使っているらし

ランチタイムのカレーは2種類で

ビーフとポークの大盛は無料

CAFE MOONCHILD EBISU

ランチのお通しには三点盛りで

豆腐に煮物に漬物

こりゃお酒が飲みたくなりますね〜

CAFE MOONCHILD EBISU

ではではお味の方は

欧風カレー的なおふくろの味といった感じで

よくあるカレーでした

ビーフは結構硬くて特に手が加えられてる感じはなく

あとのせっといった感じが。。。

カレー専門店と比べるとこのような感想がでてしまう

是非こんどはカレーじゃないメニューを食べてみたいです

GOGO度 T−T−T

GOGO−tでした

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ビーフ ¥1200-

ポーク ¥1000-

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年06月27日

チャオタイ (渋谷)@GOGO−t

チャオタイ

チャオタイ

■:東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビルB1F
■:TEL 03-3797-7767
■:営業時間 11:00〜23:00
■:定休日 無休
■:HPhttp://www.chaothai.jp/

今日のお店はインドを味わえるお店

オナゴを連れ込めるお店とはコンセプトからそれてしまい

勝手にGOGO−tのタイカレーを味わえるお店

ってことで今日降り立ったのはJR渋谷駅東口徒歩1分程の

チャオタイ

チャオタイ

チャオタイ

チャオタイ

目指すは ゲンパネンガイ(鶏肉のドライカレー)

を食べに行くために向かったがどうやら

僕の勘違いで ゲンパネンガイ(鶏肉のドライカレー)は

日替わりランチの一部で

(※seesaaブログのメンテナンスだったためUPできず
記事の内容は26日になっております)

今日はパッピータレーラーカオカイダオ

(シーフードのオイスターソース炒めと目玉焼き付ご飯)で大失敗

チャオタイ

(ゲンバネンガイの写真)

仕方なくDセットのタイカレーを注文

カレーはグリン・レッド・イエローから選べその中からグリンを

写真を見た感じだとわからないが

チキンとなすがかなり入っていて

大盛で頼んだライスもからり大目

ボリュームが凄い!

チャオタイ

味の方はインドカレーと違うナンプラで味付けされた

タイ独特の味がいいあじをだしてるが

タイ料理が嫌いな人でもあまりクセがないので

食べやすいと思う

少々辛めだがココナッツの甘みで

程好い感じがまたGOGO
たまにはタイカレーもいいですね

空腹を満たすにはもってこいのお店ですな!

GOGO度 T−T−T

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Aセット ・・・680円
タイラーメン

Bセット ・・・780円
タイ焼きビーフン

Cセット ・・・880円
トムヤムクンラーメン

Dセット ・・・880円
タイカレー

Eセット ・・・880円
カオマンカイ

Fセット ・・・880円
ガパオラーカオカイダオ

Gセット ・・・980円
カオパッ

Hセット ・・・980円
ガイパッキン

日替わりランチ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2006年06月12日

DADA CAFE(代々木) @ GOGO−t

DADA CAFE

DADA CAFE

■:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
■:TEL 03-3350-2245 FAX 03-3350-2247
■:営業時間
OPEN 11:30〜23:00 LUNCH(11:30〜15:30)
■:定休日 日曜日

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日降り立ったのはJR代々木駅 徒歩2分のDADA CAFE

DADA CAFE

代々木駅から近く隠れ家的の一軒屋

お〜これはオンゴを誘う口実にもって来いのお店!

DADA CAFE

DADA CAFE

外にはテラスがあり

店内は築65年の和のつくり

席数も約30席ほどあり 

色々なテーブルやソファーがある

DADA CAFE

DADA CAFE

定員さんも親切で親しみやすい人柄

気分もよい

メニューのほうは

カレー専門店ではないので

カレーは1品のみでDADA特製カレー

DADA CAFE

ではではお味の方は

欧風とインド風の中間のような感覚

実際はインド風のキーマカレーだと思うがインド独特のスパイスが

あまり感じられなかったが

旨みがとコクがあり変にクセがなくとてもGOGO

野菜は写真を見ていただければわかるよう

彩りよくつかわれてて食欲を誘う

特にゴーヤはゴーヤ独特のクセがなく

甘みのあるゴーヤでかなりGOGO
こだわりが感じられる

GOGO度 T−T−T−T

今週末はDADA CAFEで

オナゴとランチはここで決まりですな!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日替わりランチ

日替わりパスタ サラダ スープ付き

DADA特製カレー

タコライス

各800−

大盛100−

ご飯お替り100−

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
banner_04.gif

2006年05月22日

Annon Cook @GOGO−t

Annon Cook

Annon Cook

■:〒150-0001 渋谷区神宮前5-25-1 2F
■:TEL 03-5467-1600
■:営業時間  11:30〜20:00
■:定休日 無休
■:HPhttp://www.ambidex.co.jp/annon/index.html

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日降り立ったのはJR原宿駅 徒歩10程のAnnon Cook

Annon Cook

Annon Cook

1階が洋服屋さんでその上におしゃれなカフェが

男一人で入るにはすこし入りずらいが

オナゴを誘えば喜びそうな内装でGOGO

とても落ち着く空間です

雑誌も多数置いてあり いい時間がすごせそうです

Annon Cook

(ちなみに男は僕一人)

ではでは早速お目当てのたっぷり木の実のタイ風カレーを注文

(ちなみにAnnon Cookはこの1品しかカレーは置いてありません)

お味の方は

タイ風カレーを想像して食べると

??と感じるほど日本人向けのカレーで

甘みのあるヘルシーカレーで玄米を使っている

この甘みはココナッツを使っているそうです

特に肉は使っていないのだが


木の実がコクをだして とてもGOGOです

GOGO度 T−T−T−T

少し量が少ないのが残念

ヘルシーが売りなのでしょうがないですね!

オナゴならGOGO度 T−T−T−T−T満点でしょう!

原宿に買い物ついでに寄ってみる価値あり!

GOGO−tでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

たっぷり木の実のタイ風カレーセット

¥1050-

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
banner_04.gif



2006年05月15日

cafe ELRIC カフェ エルリック(幡ヶ谷)@GOGO−t

エルリック

エルリック

■:東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-6
■:TEL 03-3320-8505
■:Lunch  11:30 - 14:00
■:定休日 木曜日
■:HPhttp://www.elric.jp/index.html

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日降り立ったのは京王線 幡ヶ谷駅徒歩6分のcafe ELRIC (カフェ エルリック)

エルリック

外見はヨーロッパを感じさせられるレンガ造りで

テラスもありとてもGOGOです

ただ外見からはカレーが置いてあるとは感じられず

見逃しちゃう人もいそうなオシャレなカフェと言った感じです

エルリック

店内は20席程あり

もちろんカフェなのでおいしそうなケーキ並べられてます

ケーキ??? これは使える!!

オナゴはケーキがすきだからねー!

ケーキをエサにGOGOだー 早速アポとらな〜〜〜!!

なんて考えてるうちに注文した

なすとひき肉のカレーが

エルリック

ではではお味の方は

お〜スパイスがきいててインド風カレーですな

辛さの方は程よい辛さでGOGO

なすもひき肉も沢山使われてて満足!

すこしあっさりしているサラサラのルーが

ひき肉のコクのある味と

なすの味がカレーに負けない素材を生かした感じがとてもGOGO

あっさりしたルーに物足りない人は

お好みでかけられるペパー状のスパイスをかければ

ビックリ!深みのあるカレーに早代わり

かなりおいしです!!

エルリック

また一緒に付いてくるピクルスが程好い酸味で変な癖がなくうまい!!!

トッピングで追加しとけばよかった

GOGO度 T−T−T−T−T 何も言うことなしの満点です!

かなりおいしです

GOGO−tでした

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ドライカレー
ホワイトカレー
チキンカレー
チキンとトマトカレー
野菜カレー
なすとひき肉のカレー
かぼちゃとひき肉のカレー
エビとホタテのカレー

¥850〜

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
banner_04.gif



















2006年04月24日

かれん (代々木上原)@GOGO−t

かれん

かれん

■渋谷区西原3-8 渋谷区西原3-8代々木上原駅ビル1階
■TEL03-3465-0800
■平日: 11:30 - 20:45
 土曜: 11:30 - 19:45

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日を降り立ったのは代々木上原駅は徒歩1分のかれん

かれん

駅ビルの1階でアクセス便利!

今回のお店は喫茶店っといった感じで

落ち着いた空間でイタリアン風です

壁にはレンガを埋め込めてあり

茶色を基調とした感じがGOGOです

かれん

注文したカレーはカツカレーで

サラダとスープがついてきます

かれん

ナンも別注文であります

お味の方は一口食べただけで

フルーティーな味が広がります

辛さの方は甘、中、辛口から選べ

辛口を注文、程よい辛さで旨みがあります

辛いのが好きな方はその中からさらに辛さを調整していただけるそうです

カツの方はあまり手をかけていない感じが。。。

今回のお店はオナゴを連れ込めるお店には

クエッション?がややついてしまうが

ワインを飲みながらディナーを味わうには

GOGOでしょう

GOGO度 T−T−T 

GOGO−tでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1.カツカレー ¥890

2.コロッケ&ソフトエッグカレー ¥890

3.ポークと野菜炒めのカレー ¥1000

4.ジャワカレー ¥790

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
banner_04.gif

2006年04月10日

LION SHARE ライオンシェア(代々木)@GOGO−t

LION SHARE

LION SHARE

■〒151-0053  東京都渋谷区代々木 3-1-7
■03-3320-9020
■Lunch  11 : 30〜14 : 00
Dinner 18 : 30〜23 : 00 (22:00 last order)
■定 休 日:毎週日曜、祝祭日
■HP:http://www.lionshare.jp/index.html

GOGO−tのオナゴを連れ込める店

今日のお店はおすすめランキングをつけるとしたら

今のところランキング3位には入るほどの

GOGOなお店 代々木駅は徒歩5分ほどのLION SHARE

久々に今週末にはデートのアポが取れるんじゃね〜か?!

と お店に行っただけで舞い上がるほどの

GOGOなお店

LION SHARE

外装も内装もおしゃれで申し分なし!

入り口にはシャボテンが植えられてて暖かい感じが

LION SHARE

おっと!! 店のロゴにはインドライオン!!

LION SHARE

なぜかわたくしGOGOーtはライオンを見ると

興奮してしまうくせが...

あっ すいませんついつい道がそれちゃいました。

インドと言うよりアフリカ?!と言う様な感じが

またGOGOです!

店内は20人ほど座れるテーブルで落ち着いた空間

木を基調とした内装がとても心地よくGOGO

LION SHARE

ではでは早速おすすめのAランチの特製ドライキーマカリーのせライス+

お好きなカリー¥ 1,200をと注文をしたが!!!

きざみ生野菜のせの野菜が完売!!

く〜 食っく!!(ショック)シャキシャキとした食管がくせに!

とHPに書いてあって気分はきゃべつたったのに とほほ。

それでは仕方ないスープ付の方に

お好きなカリーはチキンカレーを注文。

さてさてお味の方は。

ではルーから 少し酸味がきいた 濃厚なスープのような感じで

とてもGOGO スパイスもいい感じにきいています。

辛さの方はあと残りしない辛さなのになぜか

額から汗が 相当スパイスがきいてるのだろう。

だがけしてそこまで辛くはないはずなのに。

ライスは三分付玄米を使用していて

キーマとルーがカレーととても馴染んでGOGOです。

LION SHARE

こんなことを書いて良いのかと思いますが

あまりにもおいしかったので...

LION SHARE

お店のお品書きに書いてあった 全部ごちゃまぜにするもよしに

ついつい昔 貧乏だった頃よくしてた あのまぜご飯のように...

スープ付きのスープを少し残しておき メインも少し残してをき

これをかき合せて食べたら絶妙でGOGO!

一度で三度味わえたような。

※1
ちなみに店員のお姉さんは言っていました。「このスープはかけるものですか?」と聞いたところ「違いますよ」とやさしく答えてくれました。

※2
けして真似をしないように!お店の雰囲気に染むわない恐れがあります。


ただ こういったメニューが(ひつまぶしの様な)おすすめに加わったらう

れしい今日この頃。

GOGO度 T−T−T−T−T 満点

ベスト3位に入ると言うより 今現在1位です!

次回はきざみ生野菜があるのを祈って

※3
Aランチはランチ限定メニューです


今週末はLION SHAREでおなごとカレーを食べて

NIGHTは百獣の王にGOGO−tでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Aランチ
特製ドライキーマカリーのせライス + お好きなカリー ¥ 1,200-

Bランチ
お好きなカリー + ライス   ¥ 900-

(1)トマトとなすの野菜カリー (お好みの辛さをオーダーください)
(2)チキンカリー  (辛口)
(3)チキンとほうれん草のカリー (辛口)
(4)チキンとトマトのカリー (辛口)
(5)ドライキーマカリー (中辛/Bランチのみ)
     
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
banner_04.gif








2006年04月03日

ヘンドリクス(千駄ヶ谷)@GOGO−t

0403-2.jpg

名称・設定-3.jpg

■渋谷区神宮前2-13-2
■Tel.03-3479-3857
■営業時間 11:30〜14:30 バータイムは18:00〜23:00
■定休日 日、祝日


今日を降り立ったのは国立競技場駅は徒歩10分程のヘンドリクス

チョット駅からは遠いいが

散歩がてら行く価値あり

0403-1.jpg

お店に着くとまず目に付いたのは

看板と玄関マットのお店のロゴ

面白いデザインです

中に入るとほぼ満席状態でした

そのため今回は店内画像がなくてすいません

けして広くはない店内で席は25席ほどでした

カレーの方はチキンカレーを注文

出てくるまでに約20分位待ちました

一人で行く方は暇つぶしになるものを何か持って行った方が良いでしょう

0403-4.jpg

ではではお味の方は

まず出てきたとたんスパイスの香りが凄いです

ルーはちょっとスープぽく スープカレーがあんまり

好きでない方は他のカレーを注文した方が良いかも

辛さの方は辛いです ただあとを引く辛さではなく

なんか不思議な感じです

スパイスも凄くきいてるのになぜかあとを引かない感じ

かと言って物足りなさはありません

とても食べやすくおいしいです

スパイスのきいたカレー好きは今すぐGOGO

お勧めです

GOGO度 T−T−T−T−T 満点です

次は違うカレーも食べたいです ルーも3種類ほどあるみたいです

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

0403-3.jpg
     
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ banner_04.gif



2006年03月06日

茶豆 チャズ(笹塚) @GOGO−t

20060306-02.jpg

名称・設定-3.jpg

■:住所 渋谷区笹塚1-44-4
■:TEL 03-3465-6875
■:営業時間 朝11:30〜昼2:30,夜6:30〜夜9:00,[日]朝11:30〜昼3:00
■:休日 土曜日,祝日

今日はいつものコンセプトとはちょっとそれて

一度食べてみたかったお店を紹介します

降り立ったのは京王線は笹塚駅徒歩3、4分の茶豆(チャズ)

20060306-05.jpg

外観はごく普通の喫茶店という感じで

店内はコーヒーの豆引き機が何個も飾られ

ランプにいい感じにあかりが灯りBGMにはジャズが流れ

落ち着いた空間がとてもGOGOです

20060306-03.jpg

20060306-01.jpg

僕が頼んだのは

毎度おなじみのチキンカレー

コクがあり

スパイスがきいてて

ほのかに酸味の味がでてとてもGOGOです

辛さのほうは

超辛・大辛・中辛・普通の4つから選べます

僕は大辛を頼みましたが 

もうちょっと辛くても大丈夫だったので

辛口の方は超辛を頼んでもOKでしょう

20060306-04.jpg

(コースター写真)

味GOGO度 T-T-T-T-T 

とてもおいしかったです

是非カレー好きの笹塚住民の方は足を運ばせては

と思いもす。

今回行こうと思ったのは前に茶豆から2、3分の所に住んでたのに

気がつかなかったからです

外見だけで判断するのはよくないですね。

GOGO−tでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

キーマ ¥1.000-
ポーク ¥900-
チキン ¥900-(コーヒー付)

森のカレー(ヘルシーきのこ)¥1.200-

海のカレー(海の王様カキ)¥1.200-

プチカレーセット(キーマ・ポーク・チキン)1品とごはん・プチサラダ・コーヒー
(ルー少な目 ¥1.000-

限定(コラーゲンたっぷり)牛すじ煮込みカレー ¥1.200-

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


banner_04.gif






2006年02月20日

Indian Cafe Devi (原宿店) @ GOGO−t

20060220-1.jpg

名称・設定-3.jpg

■住所 渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿B1
■TEL 03-3478-8089
■営業時間 11:30〜15:00,17:00〜22:30
■休日 なし
■HP:http://www.gnavi.co.jp/gn/en/g198200h.htm


GOGO−tが行く気分はまさにインド!な店

今日おりたったのはJR山手線原宿駅 竹下口徒歩3分のIndian Cafe Devi

20060220-2.jpg

竹下道りをまっすぐ明治道りに歩き左側に7イレブンがあるところを右に曲がり

すぐ右側にお店があります

早速中に入ると土地柄かアパレル関係の人たちで満席状態でした

店内の壁にはインドの像がたくさん飾られててまさに

インドを味はうには

GOGO度 T−T−T−T

何度もしつこいでしょうが まだこの意味がよくわからない人のために
説明させていただきます!!
いわえる☆が五つで満点みたいな。。そしてTとは
T−バック
のTです
ご理解のほどよろしくお願いいたします!

20060220-4.jpg

ではでは料理の方は ちなみに今日たのんだのはBランチ ¥1.050-
チキンカレーと野菜カレーとチキンと ナンとライス

まずたのんでびっくりするのがナン大きさで結構ボリュームがありGOGOです!

お味の方は日本人ごのみの味でスパイスが苦手の人にはとてもGOGOだと思います

ただちょっと僕には物足りない感じがしました!

チキンの方はスパイスが程よくきいててGOGOでした!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

20060220-3.jpg

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


banner_04.gif